FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
匝瑳市はお祭りです
 八日市場では、祇園祭です。観光大使の地井武男さんが毎年、里帰りし、「ちい散歩」の収録がされます。私は、交通安全協会員として、明日は交通整理を担当させていただきます。交通安全員の制服を着るのですが、これがコスプレのようで、気恥ずかしいので、今から、気をもんでいます。

6月の俳句

   皮だけの子蛇果て居るアスファルト

   梅雨晴間季節不読の風が吹く

   匂う中牛乳届く庭イチゴ

   蛍狩光を磨く滝の音

   一瞬と永遠を行き交う蛍かな
      とわ

   一日を大意あり気に夏至が行く

   ししとうの真面目な辛さ父偲ぶ

   噴水は落つれば流るクリスタル

   合歓の花華やぐ君の香に染まり

   よしず居の選りし陽中喜雨を待つ
スポンサーサイト



コメント
コメント
 とりあえずは、長野の旅行楽しんできてください。今日は32度になりました。久しぶりに、熱さを感じています。長野は涼しいでしょうね。
2011/08/04(木) 16:20:17 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
わっ 見るよ!!
こんにちわ!!
ちい散歩、私大好きです。ちいさんはそちらの出身なのですか!!
どこかの各 停車とかの番組は杉並区がいきなり、練馬区に飛んだりうそばかり、地元だとねみんな嘘がわかるから嫌いです。ちいさんは人柄も、回る範囲もちゃんとしてるし、犬好きだし大好きです。
自動録画にしてあるから見ます。ふふふ!!

私は 能力ないからーーだけど、合歓の花 の句好きです。
蛇はうちのへんでもでます。はくびしんも出るのです。
でもわんこをはなしてやれるような所はさすがにありません。
公立公園そばのドックランは凶暴犬ばかしーー。だから狭い
庭ですがマイドックランです。
今日も落ちてくる蝉を狙ってジャンプです。猟犬の本能でしょうが、蝉がかわいそうで合掌です。
句の競演楽しみにしています。ではまた。
2011/08/04(木) 14:03:40 | URL | れいこ・K #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック