FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
荒れ果てた畑
 丸一年、畑を放置してきました。セイダカアワダチ草が、それこそ人の背をはるかに越えて立っています。肥料が残っている分成長がいいようです。

画像 651 画像 652
にらだけは、負けずに、勝手に、花を咲かせています。

画像 653
 こちらは、我が家の西側にあるよその持ち物です。しかし、その持ち主の所在が不明になって大分立ちます。生前父が、そのご親戚に、きれいに整備するという条件で、花を作っていました。死後、私が年に1~2度草を刈ってきたのですが、これも、昨年からサボっています。我ながら、ため息が出ます。涼しくなったら、また、草刈からやり直しです。
スポンサーサイト



コメント
コメント
 家庭菜園、今年は厳しいですよね。今年は全く野菜作りを放棄してしまいました。これから、再再開墾です。
 ブログでのやり取りをさせていただいておりますが、実は、コンピュータ内臓頭脳とコメントし合っているのではないかという居心地の悪さを感じることがあります。ですから、だんだんに、控えてゆこうと思うことがるのです。
 しかし、今回、さより庵さんのブログを読んで、ご返事をいただき、ブログがなければ、ありえなかった交流ですので、考え直そうかとも思いました。逆に、現実世界であったなら、ありえない接触ですから。
 東京に出かけ、会話する人はお金のやり取りを必要とする人だけです。金を仲介しなければ関係を結べないのが都会です。そして、現実です。そう思うと、ブログの力を実感します。ブログを通じて、生活実感を語り合えれば幸いです。今後もよろしくお願いします。
2010/09/05(日) 21:07:21 | URL | 八角 #- [ 編集 ]
はじめまして。さより庵と申します。
わたしのブログの訪問記録からこちらのブログを知り、問題意識の高さにいつも敬服しながら、楽しみに読ませていただいています。
ぼーちゃん、かわいいですね。ねこまんまを食べてくれるんですね。うちの初代と二代目のぽちはねこまんまもぶっかけご飯も喜んで食べていましたが、今の(三代目の)ぽちはそういったものを一切食べてくれません。どんなにおなかが空いても、今、自分が欲しいものしか食べないんです。筋金入りのわがまま娘(初めての女の子)です。
今年は夏前に大雨が続いたり、その後は酷いカンカン照りで、家庭菜園の野菜もうまく実りませんでした。八角さんのほうはいかがですか。
でもセイタカアワダチソウは強いですね。
まだしばらく暑さが続くようです。草刈りもたいへんだと思います。虫に咬まれたりしますしね。お身体にお気をつけて、ぼちぼち刈ってくださいね。
それでは、これからもよろしくお願いします。
2010/09/05(日) 16:55:03 | URL | さより庵 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック