fc2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
中華風ホタテ野菜あんかけ
 ホタテ野菜あんかけ、いいと思ったのですが、ホタテがのどを通りませんでした。ホタテの貝柱は100g中21グラムがたんぱく質で、脂肪はほとんどありません。しかもつるるんとしています。もっと細かく切ってみようとも考えたのですが、そうすると、たたいたようになり固まるのではと思ったのです。次回は小さく切ってみます。
 
材料
  ホタテ貝柱 4つ    しいたけ 二本     
  
  キャベツ・長ネギ・玉ねぎ・にら・にんじん  適当

  塩・胡椒・片栗粉・豆板醤
  マギーウェルネス野菜ブイヨン
            画像 452
学生の頃食べた、ホタテではなく、三枚肉を使った野菜あんかけ定食(300円ぐらいでしたか)を思い出しました。
画像 439
中に、刻んだハムと、とろけるチーズが入っています。


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック