FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
イタリアンレストラン、エスト・エスト
 我が家からすぐそこに、この店はあります。総武本線干潟駅近くのローソンがある十字路を北に入り、鏑木に向かう途中、東洋自動車教習所入り口、少し手前にあります。店主は30代後半で、私が11年間お世話になった東総工業高校の卒業生です。
 東京で、幾つもの店で修行して来ただけあり、この地域では、数少ない本格派のイタリアレストランとなっています。開店4周年を迎えました。固定客も付き、経営は軌道にのりました。毎週月曜日と第二、第四火曜日が定休日。土日、祝日は特別メニュー、平日は週替わりランチです。今週のメニューは写真の通りです。
IMG_0581.jpgIMG_0580.jpg
  週替わりメニュー     土日メニュー

 シェフのこだわりは、調味料は一切使わず、野菜は、無農薬有機栽培をされている常世田さんと契約して入手しています。更に、父親の手作り野菜も利用とのこと。素材の味を生かした料理となっています。料理が来て、まず違うのが、匂いです。この匂いを出す秘密はもちろん調理の仕方にあることは言うまでも有りません。
 本日、私は、Aランチ(1000円)のスナップエンドウとたらこの和風をいただきました。
IMG_0577.jpgIMG_0578.jpg
 これが今日いただいた料理です。

料理にも増して、女性に大変人気があるのがデザートです。ティラミスは絶品です。今日は、写真に撮るために「パイナップルとココナッツミルクのシャーベット」を特注しました。
                                    IMG_0579.jpg

 更に、いつもこぼれんばかりの笑顔で迎えてくれる、気が利いたウエイトレスさんが魅力です。是非、一度ご来店あれ。

電話  0479-62-4601
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック