FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
広大な旭市工業団地
 今日の散歩は、久々に、旭の工業団地にしました。工場も来ていますが、北側半分は広大な空き地になっています。そこで、ぼーを放すのです。ぼーも気持ちがいいでしょうが、私も爽快な気分にさせられます。
 さすがに、市当局ももったいないと思っているのでしょう、野球場とそれに付随する公園を市民に提供しています。ならば、もう一歩踏み出して「ドッグラン」を作ってはどうなのでしょかね。そして、そこに喫茶店も作ってみたらいいでしょう。そして、店を障害者の就業場所にしたらいいと思うのです。ロザリオ聖母園をはじめ、これを希望する団体・グループは幾つも旭にはあります。
 そうなれば、散歩の楽しみは何倍か大きくなるでしょう。では、その広大な空き地と、ぼーの寛ぎ、楽しんでいる散歩風景をごらんください。
IMG_0545.jpgIMG_0546.jpg


IMG_0548.jpgIMG_0550.jpgIMG_0549.jpgIMG_0551.jpgIMG_0552.jpg




スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック