FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
粋なおばあさん
 相変わらず、暑い日が続きますが、夕方は、心地よい風が有り難く、生きている実感を与えてくれます。ここの所、「ぼー」のガールフレンド「もも」の飼い主のおばあさんがジャーキーをくれます。そのせいでしょう、ももより先に、おばあさんの方に、駆け寄ります。身体を寄せ付けられて倒されそうになるものですから「お座り」とおばあさんが言うと、ジャーキー欲しさに、すぐに従います。
 おばあさん、落ち着いてもらおうと「お手」、するとぼーはすぐに欲しいと気持ちがはやり、せわしい「お手」して、息はハアハア。「なあに、これが本当の手抜きだ」と言いながら、ジャーキーを口に。このおばあさん89歳です。カクシャクトシ、しかもなかなか粋です。
 人間の男性嫌いの「もも」ですが、私が行くと起き上がり、近寄ってくるのです。可愛いではありませんか。今日も夕方、お会いしたいものです。もちろん、お一人と、一頭にです。


本日はぼーのエサを会に行った帰りに、13個拾いました。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック