FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
食欲は作られる
 今日は、母も、ぼーも朝食を摂らない。母は下腹が張っていると言います。便秘だと思うが本人は朝出たから違うと言います。鵜呑みに出来ないことは、もう経験済みのことです。食べるものが限られているから、どうしてもそうなります。ぼーも食べません。夏ばてか、朝から蒸し暑いからか、どうかは不明です。
 昼はそうめんを食べているので、その準備を始めました。めんつゆは市販のものを使うのですが、今日は、かつをと昆布で取りました。かつをの厚切りをぼーにやろうとしたら、勝手口の来ています。さては、臭ったか。朝出してやった、ドッグフードと肉をよそ目に、かつをを完食しました。犬でも食欲はデリケートなものなのです。それを改めて実感。
 さて、母です。めんつゆを冷蔵庫で冷やし、めんも氷で冷やすことにしました。いつもは、冷たいと身体に良くないかなと、常温で食べるのですが、今日は、ボーのことがありましたから、そうしました。が、母は昼も食べたくないと言います。どんよりと曇り、蒸し暑い天候も影響しているのでしょうか。空が低く、雲がうっとおしいい、気が重いお昼です。私も食欲がなくなりました。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック