FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
最悪の事態予想される
 もうすでに、第二波の中にいます。東京の日の感染者数は一波のピークを越え、病院も保健所も疲弊しています。「医療が切迫していないから、まだ、ニ波ではない」と、いくら誤魔化しても、時間の問題です。二週間後に認めざるを得なくなるでしょう。その時に、付けが回ってきます、医療は崩壊し、死者が増えます、非常事態宣言発令で、また経済はストップします。
 感染拡大防止と経済を回すこと両方を一度に行う唯一の方法は検査をして感染者を見つけ、そのミ密接接触者を探し出し、隔離すること以外にありません。それは武漢やドイツバイエルン州、ニューヨークの感染収縮を観れば明らかです。というか、素人にも推測できます。この指摘はもう3月には言われ出していました。この四か月、これを実施してこなかった付けをこれから市民は受け取ります。やりきれない気分です。


   KORONA GOTO進め頑張れキャンペーン

コロナにかき消された感じですが、敵基地攻撃という先制攻撃を容認する動き

   「敵基地」をどう言い換える武器でない
                 防衛装備過去の傑作


   母の評 人に問われて答え無し
             人間でない母なるゆえに
スポンサーサイト



コメント
コメント
 美代子さんへ
 今日のTBS報道特集で、ニューヨークのコロンビア大学病院の医師加藤友朗さんのコロナ感染体験をお聞きしました。
 生死をさまよい、何とか、生還できたものの後遺症がひどいとのことでした。まだわからないことが沢山あるが、確かなんことは少しきつい風やインフルエンザのようなもの、ではないと言うことと仰っていました。
 もし、感染防止に有効な手を打たないまま、国民の6割が掛かって、自然終息することにしましょう。しかし、感染者の5人に一人がひどい後遺症に悩むことになったら、元の生産性は維持できないことになります。半病人のような方々が1200万人出るからです。医療費もかさみます。社会的損失は計り知れません。
 まともな政治を取り戻すには安倍政権を終わりにするしかありませんね。
2020/07/25(土) 20:14:17 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 スキップさん、感染者がまた右肩上がりとなり、三密もマスクも手洗いも効果がなかったことが証明されたのに、政府は新し対策を考えず、同じコメントを繰り返していますね。空気感染を認めて国民個々がもっと厳しく自律しないとどうにもなりませんが、五輪や経済優先の政府は、支離滅裂なことばかりやっています。自分さえよければいいというのが丸見えでやりきれない思いがします。お坊ちゃまだらけの安倍内閣は今や恐怖でしかありません。
2020/07/25(土) 19:52:41 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック