FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
コロナには見せ掛けや、誤魔化しが効かない
 コロナ危機により、日本の問題が浮き出たといわれます。その通りなのですが、安倍政権の見せ掛け誤魔化し政治の弊害が国民すべての身に及び、実感させられているということに、なぜ、メディアは触れないのでしょうか、不思議に思っています。
 口先だげ、誤魔化しに次ぐ誤魔化しが日本を後進国にまで貶めたことはだいぶ前から見えてました。それに触れることなく、コロナを迎えました。安倍政権に忖度も遠慮もしないコロナには、口先だの誤魔化しが通用しないのです。そのために、社会の混乱がはなはだしい。コロナは自然に属します。人間はごまかせても、自然は誤魔化せません。自然はその本性と法則を変えないのです。
 ゆえに、問題が誰の目にも明らかに顕在化しているのです。これに安倍流は対応できないわけです。もう安倍政権は終わっています。その政権に期待することの愚かさを思います。

    ウイルスが喜ぶ国の頓珍漢

    税金も民の努力も無駄遣い

    議会閉じ己が延命終始する

    混乱を国は拡げて塩を塗る

    看護師の文字に違わぬ「使命感」

    民正気国が狂気のコロナ策

    GOTOに頼らぬ旅が楽しかろ

    コロナでも貫徹される自己責任

    またポシャる独りよがりの安倍主導

    的外れ無能な国に心病む
スポンサーサイト



コメント
コメント
 以前にも自gy駆使間の持ち主と軽蔑されることが二度ほどありました。お互いに陣営を長く生きてきたわけですから、いまさら、自分の主義主張をお互いに捨てられるものではありません。
 議論を繰り返している内に、お互いを論破することにだけに集中してしまい、違いだけを誇るようになってきました。あまり美しいことではないので「当た会に最後に言いたいことを言って、終わりにしませんか」と返しました。すると、それには返事もなく終わりました。
 相手が間違っている間違っていると言い合うことはお互いに嬉しいものではありませんね。
2020/07/23(木) 22:52:09 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 スキップさん、この頃政府の回し者みたいな人がいきなりブログに表れて挨拶もなしに上から目線で書いていくのが多いですが、こういう失礼な人にはまともに返事を書く必要ないですよ。元高校教師で歴史研究家のスキップさんに、歴史を一から勉強し直しなさいなんてよく言いますよね。
 、共に今の日本を憂うべきなのに、支離滅裂なことを書いて、書き逃げするんです。拉致被害者問題が一向に解決しないのはスキップさんの責任ではありません。結果を出せないのは誰なんでしょうね。
2020/07/23(木) 19:29:04 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
あなたは日本ばかりを言われているが
さて世界各国の動向はどう思われますか?

武漢ウィルス発生の共産党Chinaの狂暴性はどうですか?
人種差別に付け込んで暴れ回る米国内の組織は共産党Chinaが絡んでいるとも言われていますよ?

なぜ貴方は拉致被害者には触れないのですか?

一番長く取り組んでいるのは安倍総理ですよ?
拉致被害者家族はそれを知っているからこそ
先頃横田滋さんの息子さんが
「今までの政権が何もしてこなかったから安倍政権が苦しんでいるんです!」
と怒ったのです。

自国を貶めて何か楽しいんですか?
自虐史観から抜け出しなさい。
日本の歴史を1から勉強し直しなさい!
2020/07/21(火) 21:15:55 | URL | waravino #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック