FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
最新の船橋ヒロさんのコメントをご覧ください
 またまた、ヒロさんが動画を寄せられました。是非観てください。というか、診てくださいと言いたくなるほど病的です。周りがみんな悪なのだから悪を行わねば損だという本音が見えます。森加計事件を起こすわけです。速く退陣に追い込まねばいけませんね。
 今朝の東京新聞一面トップは275万トンのトウモロコシを追加購入するとのトランプ大統領との約束に、応える飼料会社が一社もないことを報じています。これもしかしたら命取りになるかもしれませんね。ここに安倍一強のおごりとその弊害が見事に可視化しています。これでも安倍内閣支持を続けるならば、日本人も相当焼きが回ってしまったというしかないです。ハイ。
 今日は没になった川柳を添削したのを発表いたします。


     切なさが長引くだけの長寿国

     九条の会英霊も名を連ねたい

     戦犯が隊員を待つ九段坂

     戦前も再稼働するアベ政治

     武闘派の文民に武官統制

     日銀に爆薬を積む「好景気」
スポンサーサイト



コメント
コメント
 美代子さんへ
 小泉進次郎環境大臣への失望は早々に表れ出るでしょう。スピーチに内容がないですからね。タレントではないのですから、受けることだけを狙っても仕事になりませんね。
 安保法が決まってから、匝瑳九条の会は開店休業状態です。それではいけないと思うのですが、やる気になれません。なぜなのか、自分でもわかりません。希望を失ったからだと言えば、その通りですが、それだけではないように思います。「なるようにしかならない」或いは「痛い目に合わなければ、分からない国民だ」という本音があるように思います。それではいけないのですがね。
2019/09/24(火) 07:08:55 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 安倍首相は相談もせずに独断で決めてしまいますが、誰にも止められないのでしょうか。無責任もいいところですね。何とか総理の座を降りて頂かないと日本は破滅へ一直線ですね。進次郎氏まで尻尾を振りだしたのを見て何という国になってしまったんだろうと思います。これから安倍首相の無責任さのツケがいろいろと回ってくるんでしょうね。
 動画を見ましたが、安倍首相にチョット異常さを感じました。どこかが壊れてるとしか思えません。サウジ攻撃をイランは強く否定しているそうですが、米政府はイランが関与しているとみて、米軍増派を決めたとのことです。過去にもこんなことが何度かありましたね。。
2019/09/23(月) 23:23:38 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック