FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
赤旗が「語り継ぐ戦争と民主主義」を紹介
 8月25日、赤旗が読書欄「本と話題」で自書「語り継ぐ戦争と民主主義」を紹介しました。有難いことです。大手新聞や地方紙にも贈呈して、取り上げていただけないかとお願いしていたのですが、ようよう、赤旗に取り上げていただきました。依頼した数からすれば、ほんの一部ですが、動けば、動いていただける方が現われことが証明されました。後は、平積み店頭販売をお願いした書店や大学生協さんが動かれんことを期待してしまします。


     死人花鳩を生きると鳩が鳴く

     淋しさを隠して犬の名を呼べば
              喜び隠さぬ犬が駆け寄る


     あいさつは祈りの言葉元気でね

     盾突けば市民ではない活動家

     便利がないすなわち不便でない
スポンサーサイト



コメント
コメント
美代子さんへ

 否、美代子さん、本なかなか売れないのですよ。あけび書房さんも「八角さんの本貴重です。しかし、残念ながら売れないのですよ」と仰っています。1000部発行したことはお聞きしていますが、今何冊売れたのかは、聞いておりません。しかし、大阪市立図書館や鹿児島市立図書館で、貸し出しが続いているようです。
 政治家の劣化は日本だけではないですね。G7に限って言えば、まともなのはメルケルさんぐらいではないですか。
2019/08/28(水) 17:45:32 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 スキップさん、ご著書がじわじわと売れているようで良かったですね。赤旗も良書と判断したのでしょう。今は国民も何が何だか分からない状態でしょうね。年金が食い尽くされようとしています。消費税が上がればアメリカは、あれを買え、これを買えと押し付けてくるでしょう。スーパーに行ったら、アメリカ産の豚肉がずらりと並んでいて驚きました。私は国産以外は買いませんが。。。ところで、文大統領、自滅しそうですね。まったくどこの国のトップも薄っぺらで嫌になりますね。
2019/08/28(水) 14:48:04 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック