FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
何もせず日が終わる
 今日は朝から、我が東総地方は一日雨となりました。雨の合間を縫って、ヤックスに買い物。食事といえば、朝は昨晩のトマトカレースープでトースト、昼はエストエストで済ませる怠惰ぶりです。これから、晩飯はどうするか、やる気がありません。
 エストエストは、今日もご婦人方でいっぱいでした。その割には静でした。いつもの暴力のような笑い声もなく、適度な賑わいで、むしろ、華やかでした。そこで一句。

     カトレアと華やぐ店の婦人客    
          
  カトレアが季語でないと知りました。洋蘭の園芸種だからでしょうか。


     色薄きシシトウを食う雨続く

     色無き風熱を奪わず置いてかず


     税金を富裕層から取るべきと
             力む社説の虚しさを読む
スポンサーサイト



コメント
コメント
美代子さんへ 
 結局昨晩は、さらに余っていた、トマトカレースープとハムと茄子の信焼きで済ませました。ついでに今朝はサバの味噌煮缶、卵とニラ、長ネギ、椎茸の炒め物、とろろこぶ汁です。昼はまだ食べていません。
 そろそろ、本格的に、九条の会再稼働です。署名活動と議員会館前集会に参加することをとりあえず考えています。3000万人署名ですからね。匝瑳市は38000人、40000人を集めなければ全国で達成されない計算になります。これは大変んな運動ですね。
2017/09/07(木) 16:00:06 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 スキップさん、外食を上手に利用するのもいいですよ。それも楽しみの一つですから。ただ、料理をしないとボケると言いますから、簡単な料理をしたほうがいいかも。。。とにかくごはんさえ炊いておけば後は何とかなりますよ。笑。手抜きのためのストックを沢山置いておくと便利です。。カップみそ汁、レトルトカレー。ETC。ETC. 明日、明後日は強い太陽フレアが発生するとか。何もなければいいんですが。
 
 
 
2017/09/07(木) 15:38:58 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック