FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
巨大蜆匂い立つ
 昨夕は交通安全協会理事会があり、夏の交通安全運動にまつわる仕事や8月5日の祇園祭の交通警備分担がなされました。一時間ほどで終わりましたが、食材の手薄となりましたので、エストエストで給食、否、夕食と相成りました。
 今週の特別料理ボードを見ると「三重産巨大蜆のパスタ」飛びつきました。これが本当に巨大です。今どきの蛤よりは大きいです。ムール貝とハマグリを兼ね備えた味と触感でした。蜆から染み出た体汁のスープをスプーンで掬い飲み完食しました。

     蜆立つパスタの湯気に旨味あり

 そしてデザートは抹茶のシフォンケーキにコーヒー

     シンプルなシフォンの横の切りバナナ



     森友も加計も掻き消す真由子節

     核よりも烈しい事件醜聞ズ

     「ダチ」に便宜をはかったり庇ったり

     本妻の尻も拭いて女房役



     道徳は説き語るほど不徳にて
                 他に求めれば己が腐る
スポンサーサイト



コメント
コメント
 美代子さんへ
 後藤田正純さん、あの後藤田正晴さん甥御さんですね。反対するものを敵として圧力をかけるやり方に異議を唱え、変えねばならないとブログに書いたそうです。流石甥だと思いました。まともな保守に自民党を任さ体ですね。そうして、まともな野党、それがまずさきです。もしそうなれば極右政権の、安倍政権が創った法律を白紙に戻すこと。それから、憲法改正論議でしょう。そう思いますが、どうでしょうか。
2017/07/04(火) 14:11:51 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 美味しそうですね。エストエストで給食って、こんな豪華な給食が実際にあったらいいですね。老齢になると「給食」が有難いです。宅配ではなくて、食べに行くことが大切なんですよね。
 都議選は思っていた通りの結果になりましたね。私はいつも共産党に入れているので、特に嬉しいとも思いませんが、みどり一色となると、それはそれで問題ですよね。それにしても、安倍首相と自民党の面々には反省の欠片も見えませんね。口先だけというのが分かります。下村氏に至っては、逆風だの選挙妨害だのと、よく言うわと思いましたが、弁解の仕方が安倍首相にそっくりで幼稚で皆似ていますね。
2017/07/03(月) 21:55:03 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック