FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
ナチの手口を真似る
 4年前の麻生太郎副総理の「ナチの手口に真似たら」発言に危機感を持ち「憲法を生かす匝瑳九条の会」を立ち上げたという話は、させていただきました。安倍首相が、行政権と立法権を手に入れたナチの手口を意識していることは「私は国会の最高責任者」との発言から伺えます。しかし、もっと明確に、真似ている手口が見えてきました。オリンピックの利用です。
 ナチスがオリンピックを政治利用したことは有名です。安倍政権も 「共謀罪を通さなければオリンピックが安全に出来ない」「2020年オリンピックを契機に、憲法改正をして、新しい国の船出とする」「オリンピックの前にカジノ法案を通し、外国人観光客4000万人目標を達成する」と国民を説得しようとしてきました。正確には、騙しています。

     五輪利用ナチと共謀する手口

 サミットが終わりました。帰国したくないのではと思わせる首脳が少なくとも二人いました。

     帰国する日米トップの隠しごと


     「前川」と呼び罪人視する「麻生」

     懲らしめに今度は呼べぬ事情とは

     前次官の人の悪さは説明し

 以上五句、明日朝読み返し、もしよければ、時事川柳に送ります。
 
スポンサーサイト



コメント
コメント
美代子さんへ
 ここで、安倍政権を倒せねば、戦後民主主義は中身がなかったことになります。血肉にしてこなかったということになります。これでは安倍政権と同じです。民主主義と自由と言っていますが鼻で笑っているのが安倍首相です。もう、分かってよい段階に来ていますが、そうでなければ、国民も安倍首相と同じ穴の狢です。
2017/05/31(水) 16:19:24 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 本当に国はナチスの手口をまねようとしているんですね。恐ろしいことです。まともな政治家はいないんでしょうか。政治家は一度鏡で自分の顔を見てみるべきです。行いは全て人相に刻まれますから。もし、前川氏が正しいのなら、束になって掛かっても勝てないでしょう。これこそが自然と創造の掟だと思います。蒸し暑い日々が続きますが、お体をご自愛ください。
2017/05/31(水) 13:56:40 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック