FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
憤懣やるかたなき
 今日は朝から、選挙結果と、その後の安倍首相のコメントに、憤懣やるかたなきというメールや電話が入りました。卒業生のT君がやって来て、これからの不安を語るのです。少し驚きました話すこと、9時から2時まで。ついには、お互い、喉が痛くなりました。その後、二人で旭の浜すしに行き、遅い昼食、買い物をして、一日が終わりました。
 、憤懣を語る中、今後どうするのか、18日に会議を持つことになりました。


     スキルよりスリル楽しむリオ五輪

     我が犬は納豆好きのジャパニーズ
スポンサーサイト



コメント
コメント
美代子さんへ
 正直、もうやってられねえ、と思いましたよ。行き着くところまで、いかなければ分からない、しかし、そのときにはもう遅い。そんな感情に襲われました。
 日本を捨てて、何処へ行こうか!?とドイツ、デンマーク、フィンランド、ブータン、ニューカレドニア、いいかもしれません。しかし、ものすごい喪失感と寂寥感に襲われるでしょうね。
 第一、私はなんだかんだ言って、日本が好きですからね。より好きにナル日本するために、微力を尽くすしかないと言う結論は、端から、見えているわけです。
 心を落ち着けて、信念を通して、死にたいですね。まさに、生き方は死に方だという禅問答のような説教が真理と感じることが出来ました。
2016/07/12(火) 11:14:23 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
スキルよりスリル楽しむリオ五輪

 ↑この句を見て、少し安心しました。さぞ、がっくりされているだろうと、昨夜から心配していました。流れには逆らえません。どんなことになるか見当もつきませんが、こうなってしまった以上、受け入れざるを得ませんね。いろいろと考えると日本から逃げ出したいですが、行く当てもなし。笑)スキップさんには、頼もしいお仲間がいらしていいですね。
2016/07/12(火) 00:37:31 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック