FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
定例署名ビラ配り
 昨日は、定例になった署名ビラ配り活動日でした。残念ながら、署名は一筆しかいただけませんでした。ですが、この方、自ら進んで、署名なさいました。やはり、高齢の女性でした。なぜ、中高年の女性が署名されるのか、わかった陽でいまだに不思議な事実です。あまりに、はっきりしているからです。中年男性の署名を今まで受けたことがありません。社会の何処を見て、仕事をされておられるのかがわかりません。

     気が和む進んでペンを取る署名


 終了後、内山屋さんで、夕食に、カツ丼を食べました。この一週間前ぐらいから、食べたくてしょうがなかったのです。夢叶い、おいしくいただいていましたら、40代と思しき男性が、やたらと私に話しかけてくるんです。閉口しました。話しかけるのも、TPOですね・
スポンサーサイト



コメント
コメント
美代子さんへ
 そうですね。それは一応、理解できるんです。しかし、これっほどの差が出ると不思議で仕方ありません。中高年女性が正常な数値なのです。中年男性が異常なほどに、受け入れてもらえないんですね。ゼロに近い状況ですからね。ALL OR NOTYINGですからね。
 カツ丼はたまに、無性に食べたくなるんです。子供の頃、土曜日の昼は店屋物にすることが多く、私はカツ丼をよく注文しました。姉達は「一番高いの知っているでしょ」とかいって、自分達はタン麺ぐらいにしていましたね。そのカツ丼が実は今まで食べたカツ丼の中で一番美味いように感じるんです。未だ、あれを越えるカツ丼に出会っていません。
2016/02/25(木) 16:25:35 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 スキップさん、女は産む性ですから、自分の命よりも子供や孫の命を優先しますね。だから、何としても戦争は止めたいのです。でも、男性は視点が少し違うのかもしれません。女性よりは攻撃的なところがありますから、負けてなるものかと思うのかも。?
 カツ丼がお好きなんてまだ若くてお元気な証拠ですよ。私などは柔らかくて油っこくないものばかり。ばあさんです。笑)
 
2016/02/24(水) 16:16:29 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック