FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
椿海保育園交通安全教室に行く
 今日の仕事は、楽しかったです。園児のそのまんまが愛らしく、ほほえましいですね。感激したのはそれだけではなかったのです。この保育園の給食は自校方式です。調理師さんと栄養士さんが園内の調理場で、料理されているんです。
 それを教室終了後、警察の方と一緒にいただきました。自家製ハヤシライス(市販のルーを使っていません)に野菜・海草・きのこのマヨネーズ和えに地元伊藤農園さん苺です。完食しました。
 地元にはいい物があるんです。この苺もスーパーで買う物とは甘さも香りも違いました。五ついただきましたので、きっと一日の必要ビタミンCを満たしたのではないでしょうか。最近、もう一つ地元の名品を発見しました。「塚本」さんの干し芋です。これは皆さんに食べていただきたいですね。そう思い、昨日、「つかもと」さんまで行き、直接、購入してきました。ご近所にお分けしたいと思い、まとめ買いをしました。これから届けますが、どんな反応が出るか楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
コメント
美代子さんへ
 匝瑳市も宣伝の仕方では観光客で溢れると思うのですが、なかなか、よい方法が見つかりません。どうなれば、マスコミが感心を持つかと言うことになってしまいますが、それをねらうと失敗しそうな忌がします。どう、口コミに乗せるかではないでしょうか。それには、市民が己の魅力に気付くとことが大事なのかもしれませんね。
2016/02/20(土) 22:28:33 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 スキップさん、それは楽しかったことでしょう。園児さん達と同じ給食を戴けるなんて素敵です。警察の方とご一緒でも、さぞ、美味しかったことでしょうね。私は警察は怖いだけですが。。。笑)
 千葉県は土地の肥えたところなんですよね。野菜は何でも美味しいし、千葉のさつま芋「紅東」は日本一だと思います。叔父が船橋に住んでいたので、五、六回は行きましたが、いいところだと思いました。
2016/02/19(金) 21:05:17 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック