FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
この方のお店には行きたくない!!
 今日は、年賀状印刷のためのインクと、次郎が噛み砕いてしまったサンダルの代わりを買いにカインズホームに行きました。販売戦略ゆへに、安く押さえられたプリンター代金の倍額を支払いをしました。何か、スッキリしませんね。
 生野菜がなくなったのでビッグハウスへ。ここでも納得いかないことがありました。セロリの葉の部分が切り落とされているんです。三日前までは付いていたのですがね。葉があるものもあるんだろうと探しましたが、駄目でした。葉の部分も美味しいんですがね。とろろ昆布汁に長ネギの代わりに入れるとこれがなかなかのものです。残念と言うか、腹立たしいですね。
 買い揃えて、レジ前に並ぶと、前の方のワゴンはいっぱいです。それはよくあることなので、ここで書く必要もないことです。お店をやっておられるのでしょう、椎茸のパック、鶏肉と豚肉のひき肉を5~6パックを買って居られます。驚いたのは、その中に、味の素大袋、500gはあるでしょう、それが5~6袋、さらに、かつを風味だしが5=6箱が無造作に積まれていたことです。『この方の店には行きたくないなあ。店の名前を聞いておこうかな、間違って入らないように』そう心で思いました。
 極めつけは、普通のカゴに分けて入れてあるものたちを見た時にやってきた衝撃です。中身は、全て惣菜です。てんぷら、鳥のから揚げ、スパゲッティー、鉄火巻き、海老チリなどなど。飲食店経営者ですから、自分の味にこだわるものではないでしょうか。絶対行きたくない店です。
スポンサーサイト



コメント
コメント
美代子さんへ
 本物が消えてゆく時代です。安さと便利さの代償は大きすぎますね。本物が消え去り滅んだのが政界ですね。残念です。
 、事情があり仕方なく、コンビニ食パンを購入しました。生で食べたら、すっぱいというか、表現しようのない味がうっすらとしました。トーストにして、臭いをかいだら、その味がはっきりと臭いに出てきましたよ。あれだけ、食品添加物を使っているのですから、当然です。」それを美味い美味いと食べる、良品が消え行く時代です。
2015/12/16(水) 17:24:06 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 スキップさん、全く同感です。名古屋時代に、美味しい台湾ラーメン屋があるというので行ってみたんですが、大変な混雑ぶりで空いたテーブルがありません。仕方なく、カウンターの席に座りました。料理場が目の前です。驚いたのは、大きな入れ物に味の素らしいのが山と入っていて、一杯のラーメンに、大匙で山盛り一杯入れるんですよ。それを見ただけで吐き気がしてしまいました。二度と行かないぞと思いましたが、裏なんてあんなものなんですね。それなのに、美味しいと評判を得ているんですからね。毎日行列ですよ。笑)野菜や肉も輸入物が多いらしいので、外食は気を付けた方がいいかもしれないですね。割りばしも薬品付けなんだそうです。まったくねえ。。。(--)v。
2015/12/15(火) 22:01:59 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック