FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
「戦争法制廃止を求める」ポスター案出来る!!
 10月31日に第32回憲法を生かす匝瑳九条の会が開かれました。そこで「戦争法制反対」のポスターを作り、個人宅や店や会社に張っていただこうということになりました。各戸の門扉や塀、ドアなどに貼っていただこうというものです。大きさはA2、下地は会のシンボルカラーの黄色、「戦争法制の廃止を求めます」のみを記入するということで「創人」の鈴木さんにお願いしたところ、早速、案ができました。

004 - コピー005 - コピー

006 - コピー 007 - コピー



スポンサーサイト



コメント
コメント
 私も、今日は朝10時に起床しました。何かだるいような、起きるのがもったいないような気がして6時から、うとうとしていました。次郎が吼えるので携帯時計を見ましたら、10時15分前になっていました。それゆえに、色々な不思議な夢を見ました。最近夢に多いのが、授業準備をしていないまま、時間が来てしまうとか、授業を忘れてしまうとか、仕事を忘れて、あわてるとかの夢です。極めつけは定期試験の問題を作っていない試験当日がやってくるという夢です。この時はさすがに、目が覚め、半身起き上がりました。
 確かに、幸せなのだと思います。これも教師と言う仕事を選んだ結果ではないかと思うことがあります。一般会社二社受けたのですが、落ちてよかったです。受かっていたら、当時の我が家の状況からして、就職したと思います。こうなると、若い時には否定していた運命を感じます。
2015/11/11(水) 13:53:56 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 スキップさんはお幸せですね。一緒に仕事をして下さる方々に恵まれて。。。人徳もおありになるからでしょうが。昨日から風邪を引いてしまい、午前中までぐだぐだしてました。風邪の人多いようです、お気を付け下さい。
2015/11/10(火) 20:19:11 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック