FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
ビール酒缶も多い缶拾い
 落ちている缶のスチール、アルミの割合は7対3ぐらいだと思います。アルミ缶の内の4割ほどが、実は、ビール酒缶だというのが実感です。(なぜだか、アルコール入り缶は皆、アルミだと記憶しています)
 と言うことは、自動車からビール酒缶が投げ捨てられていることになります。運転手が飲み捨てている可能性があります。自転車からではないか?と言う声が予想されますfが、自転車だとしても、道路交通法には違反です。
 20年ほど前、宴会が終わって、少ししか飲んでいないからと、自動車で送ってもらうことがありました。良識ある温厚な同僚がスピード出しすぎて運転しているので、「少し出しすぎだよ」というと、「そうかなあ」との答えです。メーターを見て、納得したのですが。
 やはり、酒酔い運転は危ないと実感した時でした。運転中は一滴なりともお酒はいけません。もちろん、その後の投げ捨ても。IMG_0256.jpg
IMG_0255.jpg
今日拾った38個の内のアルコール入りの缶5つです。ビール、清酒に加え、チューハイもあるのを忘れていました。チューハイもけっこう多いのです。缶以外のものが写っているって。偶然、ぼーが居まして、写ってしまいました。あしからず。


ということで、本日の缶は38個でした。
 
スポンサーサイト



コメント
コメント
素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました


2008/04/05(土) 17:05:18 | URL | laxumi's blog #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック