FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
知人への呼びかけ
わが親愛なるみなさんへ


 政府与党は7月13日から始まる週に安保関連法案を衆議院で強行採決することを決めたようです。確かにそうならば、参議院否決でも、9月25日の閉会までに、衆議院再可決で法案成立とすることが可能です。
 安倍首相は祖父の真似をするつもりなのでしょう。政権と引き換えに安保条約を成立させた岸信介元首相を尊敬しているのですから、何が何でも成立にこだわるはずです。
 ですから、廃案に追い込むためには、配下の国会議員を浮き足立たせることが肝要です。そこで、地元選出の与党衆参国会議員に抗議のはがき・電話・ファックスを入れる運動が効果的だと思います。「政権を批判したらコマーシャルを入れさせないぞ」がマスコミに効くように「安保法案に賛成したら票を入れないぞ」が政治家に効くのです。是非、抗議のはがき等を送ってください。

 7月1日の匝瑳市内新聞12000部、上の内容を主としビラを入れます。また、東京新聞意見広告第二弾としてもこの運動を提案します。賛同を得られそうな方が居られましたら、電話して同じようにお奨めしてください。

2015年6月30日
                           八 角  宗 林
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック