FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
陸君と天神山公園でお花見
 今日は少し寝坊をしてしまいました。天気予報は快晴と言うこと。八日市場のHさん宅で、10日に配るチラシの印刷をしてから、天神山で花見をしようと予定していました。
 すると、陸君がやってきたのです。「木曜日だらか来た」というんです。これからは解らないことがあったら来るということになっていたので、でも、来るとしたら陸君だなと思っていました。そこで、花見に一緒に行くとこにしました。陸君が「女子も呼ぼうよ」と言うので珠ちゃんに電話しましたが外出中でした。愛ちゃんは珠茶が居なければ99%行くとは言わないでしょうから、2人での花見となりました。
 少し早いという五分咲きと言うところでした。結構な方々がいらしていて、賑やかと言うべきでしょうか。普段しないさまざまな話が出来た、有意義な4時間となりました。デジカメを忘れたので、残念です。12日花見に呼ばれているので、その時は写します。しかし、あと十日、花はあるのでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
コメント
 美代子さんへ
 匝瑳市に移り住んで26年、愛着が生まれてきますね。ここは私の生まれ故郷ではないんですがね。本家の墓地に行くと、ここが自分の根っこであることを感じます。400年に渡り、血と土地を守ってきたご先祖なしには自分が居ないのだということ、これを実感できることは幸せであり、生命をかんがえる出発にもなりますね。
 そういう思いにさせてくれているのが人とのつながりです。それなしには土地への愛着は生まれません。そういう人々に感謝しつつ、住みよい町にとの努力を自分尾後半生の生きる意味にしようと思わされています。そのためには国の平和が基本、そういうことになるんですね。
2015/04/03(金) 10:30:30 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 明日、明後日くらいがお花見には最高でしょうね。私は葉の混じった桜が好きです。落ち着くのです。桜が百本も咲いた道というのは苦手です。笑)何処を見たらいいのか分からないんですもの。陸君と二人のお花見、ほのぼのとした情の通い合いがあっていいですねえ。割りに涼しいですから12日までもちますよ。写真、拝見したいです。
2015/04/02(木) 22:16:42 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック