FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
たこ焼き大会
 24日(月)に「たこ焼き大会」を行いました。おいおい、わいわいの大騒ぎの内にたこ焼きとたこ焼き型ホットケーキが出来ました。

001 - コピー 002 - コピー
004 - コピー 005 - コピー
008 - コピー 009 - コピー - コピー
010 - コピー
子供達は遊びが大好きですね。何でもやろうとするところ、生きる意欲を持っているということは親御さんたちの接し方が心を豊かにしている証拠です。ボールに入っているのは生クリームです。ホットケーキは、パイナップルとイチゴを生クリームに包んで、食べるというんです。
016 - コピー 017 - コピー
018 - コピー 019 - コピー
024 - コピー
次郎君もたこ焼きが出来るのを待っていたようです。陸君が合間を縫って次郎の写真を撮っていました。次郎君もたこ焼き型ホットケーキを8個も食べました。
スポンサーサイト



コメント
コメント
美代子さんへ
 10時から一時間半勉強してからだったのですが、50分くらいで浮ついてきましたので、買い物品目のリストアップと相成りました。なかなか切り替えは大人でも難しいですからね。仕方ないでしょうかね。
 充実した生活、確かにそうですよ。でもこれは自分から能動的に動かないと勝手にはやってきませんね。何かいいことがるのでは、とよく学生の頃、社会人になってもそうだったかもしれませんが、これは間違いだと思い知らされれましたから。
 退職後は、楽しいことを作ってゆく姿勢を自らの課しています。それでも、やろうと思ったことの半分も実行していません。
 遊ぶにはお金と、時間と、仲間が必要ですね。一番大事なのは仲間ですね。現役のころは時間が有りませんでした。それゆえに、次第に仲間も居なくなってしまいました。今は時間はあります。問題は仲間です。これをどう増やし、維持するかが問われます。お金はあるだけでできるものを選べばいいだけです。
2014/11/27(木) 14:25:40 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 わあ、少し早いクリスマスが来たようですね。たこ焼きパーティ、いいですねえ。私もたこ焼きが大好きでよく焼くんですよ。子供さんたちも、勉強ばかりではなくて、こんな楽しい日が欲しいですよね。さあ、明日も頑張ろうちう気持ちになります。
 次郎君、あっという間に成長しましたね。きっと美味しいごはんを食べているんでしょう。スキップさん、充実した日々を過ごされていらっしゃいますね。
2014/11/26(水) 22:26:03 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック