FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
レストラン行った積りで本まぐろ
 たんぱく質の不足でしょうか、まぐろの刺身が食べたくなって、スーパーに行きました。キハダなら500円、びん長なら300円で買えます。本まぐろは1300円、手にしましたが代々の貧乏性で、決断がつきません。
 そこで、本まぐろを欲する体が騒ぎます「エストエストに行けば軽く2000円を越えるだろう。それには抵抗ないのに、なぜ、1300円のまぐろには悩むんだ」説得力があります。本まぐろを買いました。スペイン産の赤身ですが、美味いですね。次郎に少しやろうと思っていたんですが165g全部食べてしまいました。他のまぐろの中トロよりも美味い。筋がない。
 しみじみ幸せを感じました。「こんなことで幸せだって」中身のない奴で済みません。でも、幸せは理屈ではないですね、論じるものではないですね。

    不幸とは幸福論で悩むこと

    
   
    親だけが宿題に病む夏休み

    感想文爺になっても悩むとは

    常連はレジ係見て列選び

    やすやすと犬の素直に首輪巻く
スポンサーサイト



コメント
コメント
美代子さんへ
 一切れ、2000円と言う吐露もあるそうですね。一度は食べてみるのもよいでしょうが、美味ければ、更になん切れか食べたくなりますね。それはまずいですね。
 今まで食べた中で一番は築地江戸銀で食べた本まぐろの中トロです。もう、30年も前です。その時の雲丹も美味かったです。鮨を腹いっぱい食べたくなってしまいました。
2014/08/01(金) 22:17:16 | URL | スキップ #- [ 編集 ]
 あれれ、さっきコメントを書いたのに入っていないようです。私の操作ミスなんでしょうか。pcの調子もいまいちです。文字盤が狂ってます。笑)
 今の時期はマグロのお刺身が美味しいですね。今日も食べました。でも、マグロは高くなりましたね。中トロだと五切れくらいで980円します。
 久し振りにエストエストが出てきましたね。(^^)
2014/08/01(金) 21:13:44 | URL | 美代子 #1Nt04ABk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック