FC2ブログ
早期退職後の生活を省みて、ものの見え方、心持ち、生き方の変化を確認しながらの日記です。人生、社会の動きにも眼を向けたいと思っています。
堀切菖蒲園に行く
 少し遅いとは思いましたが、1日に、堀切菖蒲園に行ってきました。というか、駅近くにある寿司屋に行くことがメインの目的です。
 ここは北千住にある潤徳女子学園の非常勤講師であった昭和51年・52年度の二年間、仲間と通った寿司屋です。非常勤講師の分際で、とお思いでしょうが、ここは今の回転寿司より安かったのです。マグロ赤身、イカ、タコなどは一貫60円、雲丹、いくら、大トロ、赤貝、ネギトロ巻きが250円でした。腹いっぱい食べても、2000円でした。
 ここには、甥とも過去に二回行っています。この店で寿司が食べたくなり、甥を誘ったわけです。そのついでに菖蒲園へ。
画像 531 画像 532 画像 537
画像 538
画像 533 画像 534 画像 535
画像 536
写真作者はすべて、甥です。写真の構図センスだけは甥に劣る自分です。


   尖閣を名乗るパンダの身になれず

   尖閣を対都防衛日本国

   人災と認定次は責任者




スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
 少し遅いとは思いましたが、1日に、堀切菖蒲園に行ってきました。というか、駅近くにある寿司屋に行くことがメインの目的です。 ここは北千住にある潤徳女子学園の非常勤講師で...
2012/07/11(水) 12:47:05 | まとめwoネタ速neo